FC2ブログ
お花を毎日眺めたい!
花いろんな花 癒されたい気持ち お花の事を書いていきます。
プロフィール

なぷなぷな

Author:なぷなぷな
FC2ブログへようこそ!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お餅
 山東省青島市で賞味期限が切れた月餅を低価格で大量に仕入れた上で生産期日を改ざんして販売していた商店がこのほど見つかった。地元の工商部門が入手ルートを含めて捜査を続けている。9月18日付で半島都市報が伝えた。

 同紙によると、この問題は同市四方区に住む女性が現地の工商部門に通報したことで発覚した。女性は9月13日に近くの商店で36元を支払って月餅を購入。帰宅した後にパッケージを開けると、月餅にカビが生えており、悪臭がすることが分かった。

 女性がパッケージを確認すると生産期日が8月11日となっており、賞味期限は60日と表示されていた。このため女性は翌14日に同店を訪れて問題の月餅を返品。その上で生産期日が9月9日となっていたものと取り替えてもらった。だが女性が15日に調べると、またカビが見つかり、工商部門に通報した。

 そこで担当職員が同日午後に立ち入り調査を実施。すると店主は「秋に入ったといっても今年はまだ暑いから放っておくと変質してしまうんだ」と答えた。しかし詳しく調べると店の後ろに面積20平方メートル程度の倉庫があり、山積みされた月餅200箱の生産期日を打刻し直している様子を目撃した。大半は6月以前に生産されており、中には4月中旬に製造されたものもあった。

 同職員は「月餅の賞味期限はせいぜい2カ月といったところ。これらの月餅は既に変質を始めている」と指摘した。これに対して同店主は「賞味期限切れの月餅を低価格で大量購入して生産期日を改ざんした上で販売していた」と認めた。現地の工商部門は入手ルートを含めて捜査を進めている



改ざんして
売るなんて
お腹こわしたら
どうするんでしょうか?
お腹
痛い痛いです

まったく~
スポンサーサイト


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://sansanbana.blog110.fc2.com/tb.php/11-7bfb07db
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。